« 山中湖わかさぎ例会 | トップページ | 懇親鮎例会(狩野川) »

2013年4月 2日 (火)

ヘボ将棋 ~ 真鶴カサゴ

Dsc_0068_3

Dsc_0069

2013/03/31 cloud バリスタのメンバー数人と真鶴富丸さんに乗船してカサゴを狙った。この日は真冬に戻ったかのような寒さだった。加えて、潮流れが雨後の増水した川のように早かった。水深30~50mのポイントだったが、30号のオモリでは仕掛けが流され根掛かりでロスト。40号50号のオモリはちょっと気を緩めると根掛かりで仕掛けやオモリをロスト。結局、購入して持参した3500円相当のオモリと仕掛けを全部ロストした。カサゴ釣りには根掛かりは付き物だが、さすがに気が滅入った。
今日は、新規購入した写真の電動リールを使いたくて乗船したが、釣りの内容が、王将よりも飛車や角行を可愛がるヘボ将棋のような感じになってしまった。

P3310062

P3310064

釣果は鬼カサゴ1、カサゴ1、おじさん1、その他ベら等。帰宅後、釣った魚を刺身にしていただいた。オジサンの刺身は思いのほか、というかかなり美味かった。

|

« 山中湖わかさぎ例会 | トップページ | 懇親鮎例会(狩野川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56829/57087439

この記事へのトラックバック一覧です: ヘボ将棋 ~ 真鶴カサゴ:

« 山中湖わかさぎ例会 | トップページ | 懇親鮎例会(狩野川) »