« 久しぶりの釣り~道志川 | トップページ | 17時からアタリ ~ 中津川 »

2010年7月10日 (土)

午後から中津で…

20100710_012_2

2010/07/10  sun 12:00~16:30  午後から愛川聖苑前のトロ場で竿を出した。大きな石には食み跡もあり、たくさんの鮎も見ることができた。最初はセオリー通りに攻めてみたが、まったく掛からず、追わず…。大岩周りの群れ鮎崩しをやってみることにした。

...。oо○**○оo。......。oо○**○оo。......。oо○**○оo。....

20100710_013

水温23.6℃。昨日の雨で、若干の増水。笹濁り。1号のオモリを3つほどくっつけて、大岩の上や脇など鮎が通っている場所におとり鮎を留めておくようにした。が、これが結構難しかった。一時間ほどして、ようやくヒット! 何本か良い野鮎を確保して、深瀬や早瀬を攻めてみたが、どれも単発の拾い釣りだった。15cm~20cmの鮎が11本だった。でも、久しぶりに鮎釣りができて、とても嬉しかった。

|

« 久しぶりの釣り~道志川 | トップページ | 17時からアタリ ~ 中津川 »

「鮎」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします、きむです!!
実は僕の奥さんのおネェさんが厚木にいまして、
正月に遊びに行った時、中津川見てきました!!
いい川ですよね、都会なのに。

投稿: きむj | 2010年7月13日 (火) 10時21分

きむさん、こんにちは!
中津は上流から下流、いろんなポイントがあります。
今度、是非、竿を出してみて下さ~いhappy01

投稿: Ayutarou | 2010年7月14日 (水) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56829/48843796

この記事へのトラックバック一覧です: 午後から中津で…:

« 久しぶりの釣り~道志川 | トップページ | 17時からアタリ ~ 中津川 »