April 24, 2011
April 17, 2011
ペットロス
我が家で生まれ育った〝デブリン〟という猫が、昨日の朝、永眠した。13歳だった。〝デブリン〟という名前の通り、かなり太っていたのだが、死んだ時は2.5キロと相当に痩せてしまった。この猫は生まれた時から、他の兄弟猫と比べるとトロいやつだった。いつも母猫のおっぱいからあぶれてばかりいた。母猫もそれがわかっていたようで、こいつの面倒は面倒がらずによく見ていた。
近所の家の電動シャッター車庫内に閉じ込められたのもコイツだけだったし、隣の屋根から降りられなかったのもコイツだけだった。木に登って降りられなくなったのもコイツだった。テレビに鳥などが出ると、画面に飛び込んで行ったのもコイツだけだった。
昨日の午後、厚木メモリアルパークにデブの遺体を運び、個別葬の手続きをした。一番トロいやつだったが、私が帰宅すると、一番早く出迎えに出るやつだっただけに、あれこれ思い出されて、うるうる来てしまった。手のかかる奴はかわいいというが、本当にそうだった。今は、13年間、私を癒してくれた感謝の気持ちでいっぱいである。
April 10, 2011
SP
午前中は自治会の役員会に出席。5月は鯉のぼり祭り、球技大会、子ども会の新入生歓迎会など、いろんな行事が目白押し。祭りは、たくさんの船頭が良い方向に
先導しようと、なんだかんだと言い合いしながら、結局は良い形に収まるから不思議なものだ。
ちょっと気分が疲れたので、午後から映画を見に行った。
SP革命編だ。主演の岡田准一のアクションは見応え充分でおもしろかったのだが、また、次に続くという終わり方だった。わけがわからなくなってきた。
Recent Comments