« スーフリ | Main | 何気ない出会い »

December 04, 2004

釣りの校外学習

最近、相模湖ドーム船にちょくちょく行っている。6日も行こうと思ったら、中学生12人と先生2名で貸切満杯・・・って言うじゃない!釣り好きの先生と生徒の集まり?、それとも何かの補習?と考えたりしたが、どっちでもいいや、これから、長い年月、私の倍以上釣りができる中学生が羨ましい。釣りのテクニックを教えるだけじゃなく、次の世代にきちんと釣り場を委ねられる人材を育成してよ、先生。それは、我々大人の責任でもあるんだけど・・・・。レイプや偽札作りのような反社会的なことをするよりも、おもしろいことはいっぱいあるのにねぇ・・・。たくさんの釣り人が誕生することを心より期待いたします。

|

« スーフリ | Main | 何気ない出会い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56829/2150743

Listed below are links to weblogs that reference 釣りの校外学習:

« スーフリ | Main | 何気ない出会い »