« リベンジは復習! | Main | 拉致問題 »

November 13, 2004

芦ノ湖でサザエさん

苦楽研人さんご夫妻と芦ノ湖でわかさぎ釣りを楽しんだ。釣果はまずまず、きれいな紅葉も見ることもできた。今日は休日とあって、家族連れやアベックも多かった。私の斜め後ろで釣りをしていた若者二人、時折、「マスオさん来ました~」「マスオさん行っちゃった、残念」などと素っ頓狂な声を出していた。そのうち、私のボートにガツンガツンぶつかっては旋廻しはじめた。迷い込んだ細い道が行き止まりで、必死にバック走行しているドライバーのような形相で、何を聞いても答えがない。磯の本流釣りのようにエサを流していたのだろう、マス針が私のボートのアンカーロープに刺さったようである。再度、どうしたのか聞くと、「すいません、舟を釣っちゃって・・・」とやっと答えた。ニジマスをマスオさんなんてふざけているから舟を釣っちゃうんだ、なーんて思いながら見ていた。カツオみたいな若者達は、ハサミで糸を切って、そそくさと立ち去ってしまった。
さーて明日のサザエさんは、「マスオさん、舟を釣る」の3本で~す。
kouyou.JPG asinoko.JPG asinoko6.JPG

|

« リベンジは復習! | Main | 拉致問題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56829/1951350

Listed below are links to weblogs that reference 芦ノ湖でサザエさん:

« リベンジは復習! | Main | 拉致問題 »